「シーズン移住スタイル」

世界観プロデューサー“Tiger”のビーチライフスタイル日記

世界観プロデューサー“Tiger”です。

この記事をシェアする

はてなブログをデビューしてみました!

都内でWeb広告制作プロダクション「株式会社パイプライン」を経営しています。

自分の肩書きは、代表取締役であると共に“世界観プロデューサー”として活動展開。

よく、「世界観プロデューサーってなんですか?」と言う質問を頂きます。

「世界観」というのは、事業構造をピラミッドで表現するとすれば、「戦略」だったり「経営」だったりの、さらに上にある最上位概念です。

簡単に一言で言えば、「経営者の想い」…これが企業の世界観です。

つまり、クライアント企業がどんなプロダクトやサービスを扱っているのか?も大切だけど、それ以前の企業の理念である「どんな想いで何のために、そのビジネスを手がけているのか?」という経営者さんの熱い想いがあってこそ、良いビジネスが展開されるのだと考えています。

そしてその経営者さんの世界観は、もともと“形”を持たない抽象的なもの。その形を持たない「企業の存在意義と事業の価値」に、Webやデザインのクリエイティブで“カタチ”にして、企業・事業としてのブランド創りをプロデュースしていく。

それが世界観プロデューサー“Tiger”のシゴトであり、肩書きの由来です。

ちなみに“Tiger”は、ビジネスネーム。ほぼ本名です(笑

そんな私は、オンとオフを高次元で融合するために、東京でビジネス中心で活動するシーズンと、東京で仕込んだ案件を国内や海外からリモートでディレクションしながらプロジェクト進行するサテライトワークで、ビーチライフスタイルを展開しています。

波乗りや釣りを楽しみつつ、陸にいる時間でデスクワークやミーティングを手がける毎日を、ビーチフロントで楽しむノマドライフ…自分は「シーズン移住スタイル」と名付けています。

今組んでいる毎年のシーズンスケジュールは、3−9月を東京でドップリとビジネスモード。

10月は伊豆白浜に部屋を借りての伊豆ライフ。

11月は台湾にトリップして、東台湾Taitungライフ。

12−1月は東京で年末年始ビジネスモードで、2月はマウイライフという年間スケジュールで楽しんでいます♪

f:id:Tiger_Pipeline:20190202155523j:plain

毎年伊豆白浜で借りている貸別荘「ヴィラ白浜」から臨むサンライズ

f:id:Tiger_Pipeline:20190202155632j:plain

東台湾で台風セッションを共にした各国の戦友たちと記念Shot。左端がTiger

f:id:Tiger_Pipeline:20190202160019j:plain

2018の台湾ステイでは、“The day”がキマって最高のコンディションに!

まもなく2/5から、ハワイはマウイ島に、Webメディア取材も兼ねたトリップ・ステイの旅へ。

現地での日記も、このブログで展開していきます♪♪