「シーズン移住スタイル」

世界観プロデューサー“Tiger”のビーチライフスタイル日記

ショートボードデビュー

この記事をシェアする

今年も、このマウイ島に来ているのは、ライフワーク的に編集ライターを担当している、「アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp」の取材を兼ねてのシーズン移住ライフです。

仲間から「せっかく冬のMauiに行くならショートやれば?」のアドバイスに背中を押されて、ノーズが広いタイプではあるけど改めてショートボードデビュー♩

25年前にウインドサーフィンからサーフィン人生をスタートさせて、風のない波乗りでは、ちょっとショートボードはやってみたけど乗りやすいロングボード&ファンボードに転向して、そのあとは、SUPにのめりこんで…という感じだったので、ショートボードを真剣に取り組むのは、ほぼ初めてに近いです。

f:id:Tiger_Pipeline:20190217191236j:plain


なので、ボード選びは、ウインドサーフィンのカスタムボードで絶大な信頼を寄せているKTの6'2をチョイス。マウイロコ的なステッカーチューンでドレスアップして♪♪

これくらいのボリューム感のボードは初なので、どうなることやらと思ったけど、デビュー戦の小一時間で1本メイクできたので、真剣にやりゃ、なんとかなる感触。デビュー戦で1本乗れるのと乗れないのでは、はじめの一歩として大きな違いなので、幸先の良いスタートを切れた!

波乗り人生25年にして、新たなジャンルでまたイチからの初心者で出直しだ 笑

波乗り道は険しく、そして果てしなく楽しい♩

よほどジャンクな日は除いて、毎朝波乗りしてから、取材撮影に出たり、東京とコンタクトを取りながらデスクワークして、またサンセット・タイムに夕飯前の運動で波乗りをして、夜は部屋でデスクワークをして、というオン&オフのバランスを取りつつの“ダブルヘッダー”生活を両立しています。

f:id:Tiger_Pipeline:20190217191608j:plain

取材では、ローカルなショップやレストランを中心に記事ネタ集めをしつつ、波乗り&ワークの“Maui Life”を満喫しています♪